2007-09-04から1日間の記事一覧

タチヤへ行く

そのついでに、というほど近くはないのだが、クルマでそっち方面へいったついでに、タチヤへいく。根生姜とこんにゃく類とソーセージと冷凍魚フライと冷凍ハッシュトポテトが懸案だったのだ。が、後ろ2つは思っていたものが置いてなかった。それらがあるのは…

図書館へ行く

本を返す。ついでにまた借りてしまう。こうして図書館地獄にはまっていくのだ。今回借りたのはこれ。わたしたちはなぜ科学にだまされるのか―インチキ!ブードゥー・サイエンス作者: ロバート・L.パーク,Robert L. Park,栗木さつき出版社/メーカー: 主婦の友社…

アオキによる

その帰りにアオキへ寄ることを思いつく。玉子の在庫数に不安があったので、行こうかどうか迷っていたのだが、いつもの前後店ではなく豊明店が近いので、寄ることにした。ついでに国産ねぎも買ってしまう、納得価格だったので。

オートバックスオイル会員カードの更新

その帰りにオートバックスのオレンジ色の看板が眼に入ったので、期限切れのオイル会員のカードがまだ使えるかだめもとで聞きに寄る。そうしたら、期限が切れてても更新できるとのこと。さらに、本当は新しいオイル会員は年会費がいるのだが、豊明店では社長…

とよあけマラソンの申し込み

夏休みのあいだに子どもたちと自転車でいこうと思っていたが、部活やらなんやらでなかなかタイミングが合わなくて、夏休みが終わってしまった。そんなわけで、俺が子どもたちにかわって申し込みにいく。当然走るのは子どもたちのみ。俺は走らない。

買い物

毎週火曜のマックスバリュ詣で。もう中国産しろねぎは置いてない。仕入れても売れないのだろう。残留農薬とかが不安で。かといって国産のは高過ぎて買う気になれない。ねぎなんかなくても死にゃあせん。